あなたは何ビートですか?

こんにちは!!!

 

のりです!!

 

あなたはクロールを

なんとなくの無意識

泳いでいませんか?

f:id:Urikkusu:20200525200934p:image

 

それはあなたがクロールの事

ちゃんと理解できていないからです!!

 

クロールをなんとなくで泳いでいる人は

多いと思います

 

ですがクロールの事を

ちゃんと理解できていないと

無駄な動きや抵抗が多くなり

余計に体力を消費してしまいます

 

 

でも急にクロールを泳ぐときに

新しい事を意識する事が

難しかったりどうせ自分にはできない

と思ってやらなかったりすると

f:id:Urikkusu:20200525201049j:image

あなたのクロールは成長が止まってしまい

時間を無駄にしてしまい

ライバルに差をつけられてしまいます

 

 

そんな成長できない日々を送るのは

あなたにとって無駄なものになってしまいます

 

 

そんな日々を過ごすのは

避けたいですよね

 

僕はこの気持ちはよくわかります

実際に僕はクロールはずっと

なんとなくで泳ぎ特に何かを意識した

事もほとんどなく

ライバルや自分より後から水泳を始めた人に

まで抜かされるという

とても悔しい思いをしたからです

 

 

あなたには僕みたいになって欲しくないために

クロールの事をよく知り

クロールを上達させ

ライバルたちに勝てるようになってほしいです

 

まずクロールとはストロークとキック

を動かして続けて泳ぐ泳法です

 

ですがストロークとキックは

ただ動かし続けていればいいというものではなく

ストロークとキックを

テンポ良く動かす

事がとても重要なんです

f:id:Urikkusu:20200525201147j:image

基本的にストロークとキックの割合は

1ストロークで6キックが多いです

このキックの打ち方を6ビートといいます

 

キックをするタイミングですが

右手が水に入る瞬間に

左→右→左で3回

左手が水に入る瞬間に

右→左→右で3回の

タイミングで6回キックを打ちます

 

この6ビートはより速く泳ぐことができるため

短距離や中距離で使われています

 

ですが体力の消耗が激しいので

無理をせずに短い距離から

練習して体に慣れさせましょう

 

 

今回伝えたクロールのキックの

タイミングを忘れないために

この記事を読み終わったら

自分で大事と感じた事を

メモに書いてください!!!