タイミングで抵抗を減らす

こんにちは!!!

 

のりです!!

 

あなたは平泳ぎが苦手

練習についていけなかったり

していませんか?

 

 

それはあなたのタイミング

がうまくできていないからです!!

 

 

平泳ぎなんて簡単だと思っている人は

多いと思います

 

ですがタイミングがうまくいかなければ

平泳ぎはうまく進んでいかず

余計な体力を消費することに

なってしまいます

 

f:id:Urikkusu:20200524231501p:image

でもいきなり泳ぐタイミングを

変えるのが難しいや今までの癖などで

すぐに今回教える事を拒絶してしまうと

あなたの平泳ぎは一向に上達しないまま

不毛な時間を過ごすだけで

ライバルに差を

つけられてしまいます

 

f:id:Urikkusu:20200524231536j:image

そんな成長できない日々を送るのは

あなたにとって

とても大事な時間を無駄に

してしまいます

 

 

そんな日々を過ごすのは

避けたいですよね

 

 

気持ちはわかります

 

実際に僕は平泳ぎは苦手だからといって

平泳ぎの上達を諦めてしまい

練習でライバル達に追い越され

悔しい思いをした過去があるからです

 

あなたには僕みたいになって欲しくないために

平泳ぎのタイミングを知り

平泳ぎを上達させていって欲しいです

 

平泳ぎの場合は

推進力の約80%がキック

でプルは約20%という割合になっています

f:id:Urikkusu:20200524233042p:image

この事を踏まえるといかに

キックの推進力を

殺さないタイミング

で泳げるかが大事かが

分かると思います

 

 

平泳ぎで1番抵抗がかかる動作

キックのリカバリ

(元の位置に戻す動作)

なんです!!!

 

なのでリカバリーでいかに

抵抗がかからないよう

にする事がとても重要なポイントです

 

そのリカバリーは

手が水面から出るかでないか

のタイミングで行うのが

1番抵抗がかからないんです!!

f:id:Urikkusu:20200524233508j:image

今回教えた平泳ぎのタイミングですが

初めはうまくいかない事があると思います

 

ですがそこで今までの自分のタイミングに

戻すのでは無く

 

今回教えたタイミングで少しでも続け

正しいタイミングを

身につけてほしいです!!