スタートは〇〇を意識する!!

こんにちは!!

 

のりです!!

 

 

あなたは

スタート台からの飛び込みが

苦手ではありませんか?

f:id:Urikkusu:20200517225311j:image

 

スタートが遅いとその時点で

差をつけられ、スピードにのれず

タイムを更新できなくなってしまいます

f:id:Urikkusu:20200517225400j:image

 

スタートで失敗した時点

今までの練習、試合までの積み重ねが

無駄になり悔しい思いをします!!

 

 

 

でも失敗したくない一心で

スタートに対して臆病になってしまい

タイムの更新が難しくなってしまいます!!

 

あなたは悔しい思いをしたくないですよね!!

f:id:Urikkusu:20200517225933p:image

 

僕もスタートで大きな失敗を犯してしまい

スタートに対して臆病になってしまいました

そのせいでタイムを更新できず

とても悔しい思いをしました

 

そうなってしまうと大事な時間と努力を

無駄にしてしまうと思いませんか?

 

でも皆さんにはスタートで

悔しい思いをして欲しくないので

スタートを速くするコツを教えます

 

 

スタートを速くするコツは

目線を意識

することです

f:id:Urikkusu:20200517225700p:image

目線は

入水ポイントを見る

ようにします

 


目線を真下よりすこしあげることで

自然と腰が丸まってしまうのを

防いでくれます

f:id:Urikkusu:20200517225922p:image

またスタート音に反応しやすくなります
なので目線は落としすぎず

入水する地点を見るようにしましょう!!

 

 

目線を意識するだけで

今までのスタートより

速く反応できるようになり

 

タイムが速くなる

 

はずです!!!