ウォーミングアップで無駄が無くなる!!

こんにちは!!!

 

のりです!!

 

今日の練習は

辛くてキツイだけで

あんまり意味がない

と思った事はありませんか?

 

f:id:Urikkusu:20200519031815j:image

それはウォーミングアップ

ができていない証拠です!

 

せっかく練習を頑張っているのに

意味のない練習をしていては

時間と体力

無駄になってしまいます!!

 

意味のない練習を続けていても

タイムを更新することはできません

なのに無駄な時間と体力を

使うのはもったいないと思いませんか?

f:id:Urikkusu:20200519031928j:image

こんな事を考えながら

練習していても周りの

ライバル達に差をつけられ

練習のモチベーションが下がり

タイム更新が遠のいてしまいます

 

それだけは、避けたいですよね

 

気持ちはわかります

実際に僕は意味のない練習を

続けてタイムの更新ができなかったからです

 

僕みたいになって欲しくないために

ウォーミングアップの事を理解し

今日の練習から意識してほしいです

 

ウォーミングアップは

練習の初めに行うメニューで

簡単に言えば

水中の準備運動です

f:id:Urikkusu:20200519032029p:image

基本的に練習の5%程が

ウォーミングアップの

メニューになっています

 

たった5%の練習だけの

意識を変えるだけで

意味のある練習に

する事ができます!!

 

ウォーミングアップで

意識する事は

フォームと

今日の練習目標

です

 

まずフォームですが

辛い練習になるとフォームが

崩れて無駄に抵抗を受けてしまい

余計に疲れてしまいます

 

なので辛い時でも意識できるように

練習の初めできれいなフォームを

意識してそのフォームを継続できるように

していきます

f:id:Urikkusu:20200519032439p:image

あと今日の練習目標ですが

一回一回の練習に意味を持たせるには

練習全体に対しての目標を立て

目標を達成する事で

意味のある練習になります

 

 

 

練習のたった5%だけ意識することで

練習全体に影響するので

ウォーミングアップで

ライバル達に差をつけましょう!!