体幹は無理せず鍛える

こんにちは!

 

のりです!

 

あなたは練習中に

キレイなフォームで

泳げていないと

思った事はありませんか?

 

 

それは体の軸がブレているからなんです!!

f:id:Urikkusu:20200519230729j:image

どれだけキレイなフォームで泳ごうとしても

体の軸がブレてしまっていては

今までの努力が水の泡

なってしまいます

f:id:Urikkusu:20200519231015j:image

 

 

でもそこで諦めてしまって

今までの努力が無駄になってしまうのは

どう思いますか???

 

その悩みを持ち続けて

練習していても

結果は出ません!!

 

それだけは、避けたいですよね

 

気持ちはわかります

僕は体の軸の強化を諦めてしまい

結果につながらなかった過去があるからです

 

 

僕みたいになって欲しくないために

体の軸の事を知って

今日から意識してほしいです

 

まず体の軸とは

体幹のことです!!

f:id:Urikkusu:20200519231134j:image

この体幹を強化することで

どんな泳法でも

結果がでます!!

 

 

それではどうすれば

体幹を強化できるか

それはお腹への意識

とても重要なんです!

f:id:Urikkusu:20200519231227j:image

このお腹への意識は

泳いでいる時以外でも

意識することが重要です!

 

でも急に1日中意識し続けるのは

不可能です

 

なので1日5分だけでも

泳いでいる時以外で

意識をして欲しいです

 

意識する方法は

至って簡単です

それはお腹を引っ込めるだけです

 

これを少しずつでも継続していき

体幹を強化して下さい!!

 

そうすればブレがなく泳げるようになり

結果につながります!!